ホーム > ブログ

ブログ

2015年07月17日

マイナス感情を溜めていませんか

弱音をはくっていけないことでしょうか。

 毎日を過ごしているといいことばかりではありませんよね。
良いこともあれば良くないこともある。

当たり前なんですが、そこで悪く思っている自分はよくない、こんな事口に出しちゃいけないと我慢ばかりしてませんか。

 出来ないことや嫌なことなんて沢山あって当たり前なんです。

いつも涼しい顔して何事もないような顔ばかりしていたりすると、気が付かれたらどうしようとか要らないことにエネルギーが奪われるんですよね。

顔に出てないかしら~とか。

 私はわりと、素直に口に出します。

口に出すとまず自分の体から浄化されて少しはスッキリします。

隠して気持ちがバレナイかと考えていたときのほうが苦しかったです。

色んな人から励ましの言葉をもらったりするんですよね~

無責任に言われたらいやな場合もありますが結構みんなやさしいいんですよね。

同じような気持ちって一人だけでなくみんな似たようなことがあるんです。

無理しないで自分の気持ちを出してみる。
是非やってみてください!

マイナス感情で頭がパンパンにならないように自分の楽しみなど、意識を外に向けるのもいいですよ。

 

2015年07月14日

ファーストペンギンの井澤満美です。

自分開放コーチの井澤満美です。

昨日「ファーストペンギン」を開業致しました。
「ファーストペンギン」の意味は「群れで行動するペンギンの中で、魚を獲るために一番に海に飛び込める勇気あるペンギン」のことを指します。
私はこの言葉を初めて聞いたときにすごく心に残りました。
開業するなら社名にしたい。
そう想い続けHPもやっと出来上がりました。

「私のファーストペンギンへの想い」
安全安心の場の提供、沢山の方に勇気を与える、そんな会社にしようと思います。
クライアント様が安心して新しい行動やチャレンジできるよう、足元を照らす灯りのような存在、ガイドとしてサポートしていきたい。
「ビジョン」
女性が自分らしい人生を送ることで輝く未来を作ります!
「ミッション」
自分を開放することで本当に歩みたい人生を見つけます!

これから少しずつブログを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


2 / 212